NEWS & BLOGお知らせ/ブログ

2020.01.02
お知らせ

2020年1月1日以降のマシンのパワーバランスが変わりました。

2020年1月1日以降のマシンのパワーバランスが変わりました。

【2020年1月1日から強くなったマシン】

 


天神店

・ゲレンデ UV15%程度UP&コラーゲン40%程度UP


西中洲店

・エボリューション UV25%程度UP

・エクセレンス UV30%程度UP


 

 

ここから先は少しマニアックな説明になりますので、興味のある方のみ読んでください。

 

昔からお客様に、

 

【西中洲店より、天神店の方が焼ける】

とのお言葉を色んな方に言って頂いておりました。

 

これは意図的にやっておりました。

 

もちろん、西中洲店のマシンを弱くしていた訳ではありません!

西中洲店は、フィットネス関係の方が多いことからB波を0に近いぐらい下げてました。

 

なので、【弱い】というよりも【ヒリヒリしない】という事になります。

総合UVは変わりません。

 

ですが、天神店のような一発でドカンと焼けた感覚は無く(特にアフィニティ、ディアブロのような)、不評の声が上がっていたのも事実です。

 

だからといって、単純にB波を上げてしまうと、ヒリヒリしやすく赤くなってしまうので

 

今回、マシンの出力ごと上げるカスタムを施しました。

 

これにより、総合UVA +Bの比率を変える事なく、焼け方のレベルアップが実現しました。

 

じっくり長く入る方は、今まで以上の効果が期待出来ます。

短時間でバリっと終わらせたい方も今まで以上の効果が期待出来ます。

 

天神店のゲレンデは、UVよりもコラーゲンの量を増やしました。

今まで以上に美肌効果が期待出来ます。

 

これからもお客様の声を聞いて、また更にマシンに反映していければと思っております🙇‍♂️

 

もし、強すぎる!

とか

弱すぎる!

このマシンを強くして欲しい!

コラーゲンを増やして欲しいなどなど

お客様のご意見は大変貴重な判断材料としてお店の方針に取り入れていきたいと思っておりますので、是非、スタッフに気軽に声をかけて頂ければと思っております🙇‍♂️

 

マシン技術担当 阿比留